【準備中】人気記事ランキングはこちら!
旅行&語学

香港人の友人・K小姐との出会い

普段はネットコミュ障ゆえ、すぐ連絡先を交換しないタイプなのですが、

この時ばかりはアドレナリンのままにソッコー返信しました。

結果、K小姐はとても親切で(めちゃくちゃアジアンビューティー)、

3年経った今でも連絡を取っています。いい友人に出会えてよかったです。

Lang-8が気になる方はこちら➡︎http://lang-8.com

私はというと、香港旅行行った後から放置してます。

人間目的がないとダメですね。。。

 

少し先ですが来年夏、初めての北欧にツアーを組まずに行く予定なので、

さすがに少しは英語(特にリスニング)できないとヤバいだろと思い

オンライン英会話なるものにチャレンジしようか考え中です。

英語ならどこを見ても教材や塾があるので、

(香港の公用語の広東語は、ニッチすぎて教材を探すのも一苦労でした)

あとは公言して自分を追い込むのみです。。がんばれ、、がんばれ、、

 

香港の友人たちもこのブログを見てくれてるので、ここに英訳したものを

載せたいなとも考えていたり。。やりたいことはたくさんです。