【準備中】人気記事ランキングはこちら!
日常

女子力2

あわせて読みたい
女子力 服に費やす金と時間が最下層の人間なので(コスメも) 今回の件でそもそも春服持ってないんじゃね?と気づきました。 春は...

 

ヒデヨシくんにドレッシングのレシピを教えてもらったので一挙公開します!

——————————————————————————————
●材料

・ニンジン&玉ねぎ 各1/2コ・ニンニク1かけ

・サラダ油200cc・しょうゆ120cc・酢100cc・砂糖50g・すりゴマ30g

●作り方

上記の材料をミキサーに入れ液状になるまで回すだけ!

大体1分くらいで液状になります(ミキサーによります)

【賞味期限】冷蔵庫で2週間ほど(早めに使ってね!)

——————————————————————————————

売ってもらったドレッシングも音速でなくなり、

家にあったドレッシングもちょうど切れたので、重い腰をあげて作ってみました。



すでに少し使っているのはあしからず。。
家に計量カップがなかったんですがググったところ、
おたま1杯分がちょうど 50cc/50gらしいのでそちらで代用してみました。
(洗い物が少なくなっていいですよね!)
無事ヒデヨシクオリティの激ウマドレッシングができたので今日からサラダ三昧です

ホントに家にあるモノでこんなウマいドレッシングが作れるなんて、料理は魔法ですね。。
あとはやる気次第。。。。

そうそう、写真でも分かるようにできたものは500mlの空きペットボトルに
入れたのですが、これはパーティー当日のヒデヨシくんの知恵を拝借したものです。

ドレッシングの容器は100均にもあるのですが、スーパーで水を買えば

安いところだと50円以下で500ml容器がゲットできるのです!

水は料理や飲み水に使えばOK。上記のレシピだと500ml×2本ほどできます。

ぜひぜひお試しあれ〜!

件の春野菜パーティー、次の日が早かったので私は21時頃帰ったのですが
リア充ヒデヨシは朝4時まで宴を楽しんだそうです。元気か。

あわせて読みたい
女子力 服に費やす金と時間が最下層の人間なので(コスメも) 今回の件でそもそも春服持ってないんじゃね?と気づきました。 春は...